砂漠でサーモン・フィッシング

イエメンで鮭釣りがしたい!? 無理難題は実現できるか

原題:Salmon Fishing in the Yemen
製作:イギリス(2011年)
日本公開日:2012年12月8日
上映時間:108分
製作会社:BBC Films
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 67%

第70回ゴールデングローブ賞で最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)、最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル)、最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル)にノミネート。

★【あらすじ】
英国で一大ブームを巻き起こしたポール・トーディの小説「イエメンで鮭釣りを」を、「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ビューフォイ脚本、「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム監督で映画化。無謀な国家プロジェクトに巻き込まれた主人公の学者が奔走する姿や、プロジェクトにかかわる人間たちの恋や友情をユーモラスに描く。英国の水産学者ジョーンズ博士のもとに、砂漠の国イエメンの大富豪から、鮭釣りがしたいのでイエメンに鮭を泳がせてほしいという依頼をもちこまれる。そんなことは不可能と一蹴したジョーンズだったが、中東との緊張緩和のためにと外務省が支援を決め、首相まで巻き込んだ荒唐無稽な国家プロジェクトに展開してしまう。

★【スタッフ】
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:サイモン・ビューフォイ
撮影:テリー・ステイシー
音楽:ダリオ・マリアネッリ

★【キャスト】
ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド、トム・マイソン、レイチェル・スターリング

【無料動画】

映画『砂漠でサーモン・フィッシング』予告編

映画『砂漠でサーモン・フィッシング』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月12日) 
イエメンでサーモン釣りをしたいという富豪の願いを叶える話。砂漠という川釣りとは一切無縁の環境でまず水源を作り、魚を育成していく過程が面白い。まるでダッシュ村。あのTOKIOもびっくりの物語である。砂漠で鮭釣りを実現させる事で利益を得ようとするわけでもなく、ただ釣りが好きなのかといわれるとそうでもない。仕事だからと言われればそれまでだが。でも実話ではなく、いわゆる社会的な風刺を含めたユーモアを込めたフィクションらしい。
OPENLOAD (2016年1月16日) 
こんなにもタイトルがすべてを表す映画があるだろうかってくらい、タイトルそのまま。邦題のストレートなセンスが上手いと思う。アラブの富豪が突拍子もないわがままな設定で振り回されるものと想像していたが、人徳の深い達観したキャラで上品さが内面から醸し出てて存在感がピカイチ。ところどころある大雑把な展開は原作のユーモアなのか、それともラッセ・ハルストレム監督の雑さなのか。さすがに襲撃のあっさり加減は笑ったけれども。
SPACEMOV (2016年3月10日) 
コミカルな映画でした。難題に挑むといっても「プロジェクトX」風ではなくコメディタッチの作りです。実際に砂漠にサーモンが游ぐ川が誕生した風景が想像したのとちょっと違いましたが、現実的にはあんなものですよね。サーモン・フィッシングではなくとも、実際に道路建設や学校建築などの公共事業がテロの標的に遭う事件が多発しているわけで、そういた社会の問題を上手くポップに表現した一作です。誰でも見やすい映画になっているのがGOOD。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)