セッションズ

動画『セッションズ』を無料視聴

愛とユーモアにあふれた感想の実話

原題:The Sessions
製作:アメリカ(2012年)
日本公開日:2013年12月6日
上映時間:95分
製作会社:Such Much Films
配給:20世紀フォックス
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 93%

★【あらすじ】
障害者の性を題材に、首から下が麻痺してしまった男性が愛する女性と肉体的にもつながりたいという願いをかなえるため奮闘する日々を、温かなユーモアとともに描くコメディ・ドラマ。幼少期にかかったポリオが原因で首から下が麻痺し、重度の呼吸障害を抱えるマークは、それでも人生を悲観することなく生きてきた。38歳になり、若く美しいヘルパーのアマンダに恋したマークは、健常な男性同様に「愛する女性と肉体的にもつながりたい」と願うようになる。周囲の励ましもあり、意を決したマークはセックスセラピストのもとに通い始めるが…。

★【スタッフ】
監督:ベン・リューイン
脚本:ベン・リューイン
撮影:ジェフリー・シンプソン
音楽:マルコ・ベルトラミ

★【キャスト】
ジョン・ホークス、ヘレン・ハント、ウィリアム・H・メイシー、ムーン・ブラッドグッド、アニカ・マークス、リー・パールマン、アダム・アーキン

【動画】


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月11日) star_5
障害を持った人の性を扱った作品であり、暗くなりそうなテーマですが、ユーモアを交えて明るいコメディ風の映画でした。誰でもおすすめできる一作です。とって付けたような美談や感動っぽい映画は苦手ですがそんな捻くれ者の私が観ても素直な気持ちで最後まで楽しむ事ができたことからもわかるように、凄く飲み込みやすい物語なんです。心も温かくなるし、わざとらしい演出なんてなくても人を感動させられるのですよ。あらゆる人、必見です。
映画FUN (2016年1月13日) star_5
真摯な映画でした。俗に言う人間の「愛し合う行為」を真正面から捉えており、それは障害者に特化すべきではなく、全ての男性の当たり前の欲求であって。久しぶりに原点に立ち返った気分で、ぐっと見入ったわけで。むしろ、個人的に惹かれたのは彼の言葉の強さかも…。彼のユーモアのある発言や愛の詩は、周囲の人から神父までも見事に虜にし、数々の苦難を常に前向きに乗り越えて来たゆえの含蓄のあるセンスなんでしょうね。笑いは大事。
STREAMIN (2016年1月17日) star_5
ユーモラスな語り口で綴る、重度障害を持つ男性の初体験レッスンはなんでこんなに愛しいのか! 障害をベースにしてはいるが孤独な人間が異性に触れたい、愛し合いたいと思う気持ちや、恋愛のその先の切なさは障害関係無いので、大いに共感し笑ってボロ泣きするメチャクチャ良い話ですよ。主人公のセラピストへの愛と、それに応えたいけど応えるべきでないというセラピストの気持ちのやり取りが切ないよ! 久しぶりに号泣したな~。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)