インサイド・ヘッド

動画『インサイド・ヘッド』を無料視聴

インサイド・ヘッド

号泣間違いなし!ピクサーが贈る頭の中を描いた不思議な物語

原題:Inside Out
製作:アメリカ(2015年)
日本公開日:2015年7月18日
上映時間:94分

【評価・受賞】
 Inside Head
(2015) on IMDb
Rotten Tomatoes 98%

第73回ゴールデングローブ賞でアニメ映画賞を受賞。

【あらすじ】
人間が抱く「感情」を主人公に描いたピクサー・アニメーションの長編作品。ミネソタの田舎町で明るく幸せに育った少女ライリーは、父親の仕事の都合で都会のサンフランシスコに引っ越してくる。新しい生活に慣れようとするライリーを幸せにしようと、彼女の頭の中の司令部では「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情が奮闘していた。しかし、ある時、カナシミがライリーの大切な思い出を悲しい思い出に変えてしまう。慌てて思い出を元通りにしようとしたヨロコビだったが、誤ってカナシミと一緒に司令部の外に放りだされてしまう。ヨロコビは急いで司令部に戻ろうと、ライリーの頭の中を駆けめぐるのだが…。

【スタッフ】
監督:ピート・ドクター
脚本:ピート・ドクター、メグ・レフォーブ、ジョシュ・クーリー
音楽:マイケル・ジアッキノ

【キャスト】
エイミー・ポーラー、フィリス・スミス、ルイス・ブラック、ミンディ・カリング、ビル・ヘイダー

【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン

【動画】

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(動画)
Douga2【toremaga(動画)
Video3【TSUTAYATV