ちはやふる 下の句

動画『ちはやふる 下の句』を無料視聴

シリーズ第2弾。つながりは、さらに高みへ

原題:ちはやふる 下の句
製作:日本(2016年)
日本公開日:2016年4月29日
上映時間:103分
製作会社:ROBOT
配給:東宝
製作費:
興行収入:12億2000万円
前作:『ちはやふる 上の句
次作:『ちはやふる 結び

★【評価】
映画.com 3.8 / 5.0
Yahoo!映画 3.85 / 5.00
Filmarks 3.8 / 5.0

★【あらすじ】
広瀬すず主演で末次由紀の大ヒットコミックを実写映画化した『ちはやふる』2部作の後編。主人公・綾瀬千早と幼なじみの真島太一、綿谷新の3人を中心に、それぞれの思いを胸に競技かるたに打ち込み、全国大会を目指す高校生たちの青春を描く。高校で再会した幼なじみの太一と一緒に競技かるた部を作った千早は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす。自分をかるたに導いてくれた新に優勝報告をした際、新の衝撃的な告白に動揺する千早だったが、全国大会のために仲間たちと練習に打ちこむ。そんな折、千早は同い年で日本一となった若宮詩暢のことを知り…。

★【スタッフ】
監督:小泉徳宏
脚本:小泉徳宏
撮影:柳田裕男
音楽:横山克

★【キャスト】
広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、坂口涼太郎、松岡茉優、松田美由紀、國村隼

【無料動画】

「ちはやふる -下の句-」予告

「ちはやふる -下の句-」予告

「下の句」を観る前に! ”胸が熱くなる”「ちはやふる-上の句-」ダイジェスト!!

「下の句」を観る前に! ”胸が熱くなる”「ちはやふる-上の句-」ダイジェスト!!

(C)2016 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【雑学(トリビア)】
・初日舞台挨拶で、原作者・末次由紀氏からの手紙を通じて完結編となる続編製作の決定が電撃的に発表された。

★【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸の痛快な映画評論。

映画の無料動画で夢心地(2016年5月10日) 
一人で戦うのが普通のかるたに、団体競技ならではの助け合いを上手く絡ませた感じが良かった。松岡茉優が演じるライバルもメッチャ可愛くて良かった~! しかも単に可愛いというだけでなく、しっかり強さを兼ね備えていて、確かにこれは強そうと思わせるし。ここまで完成度が高いと、邦画の青春映画では最高クラスなんじゃないかな。末永く愛されてほしいシリーズだし、誰かが語り継いでほしいなと思っています。思いを込めた句みたいに。
BILIBILI (2018年4月19日) 
個人的には下の句の方が好きかな。仲間が支えてくれてる感じがすごくする。あの「ちはやふる」をとったときのハイタッチがいいね。シリアスになりそうな部分もコミカルになったりと、ちゃんと極端に傾いていないのもいい。最近の観飽きるような学園恋愛ものみたいにならなくて成功だったと思う。まだこの時点では「結び」という続編の企画は確定ではなかったにしても、これは当然続きがあって納得のドラマでした。これ以上の作品はないよね。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)